公演案内【公演記録】


2012年度 鳥取オペラ協会公演

アザレアのまち音楽祭2012
オープニングコンサート


2012年5月13日(日)14:00開演
倉吉未来中心大ホール
入場料700円
多くのご来場ありがとうございました。

◆企画書(PDF:121KB) (2012年1月16日掲載)

◆コンサート記録 - 第九-四楽章より抜粋
  ・01(wmaファイル 6.4MB 13分24秒)
  ・02(wmaファイル 0.9MB 1分55秒)




画像


アンケートコメント
★ 2012年5月13日 第九公演・アンケート・コメント

満足度 - 大変満足79.1% 満足20.9% 不満0% とても不満0%

○すばらしかった!!(倉吉市/70歳代以上/女性)

○第九の演奏久し振りに聴きました。力強い唱と演奏元気を戴きました。ありがとうございました。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○今年のオープニング大変良かった。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○生きていて、聴けて幸せでした。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○久し振りに大曲を聴いて嬉しかった。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○安価でこれほど本格的な素晴しい演奏で、鳥取県のレベルの高さを感じました。合唱が特に良かったですよ。(湯梨浜町/40歳代/女性)

○演奏の説明がありよかった。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○合唱大変よかったです。(米子市/70歳代以上/女性)

○大変すばらしい一日でした。明日からの活力としていきます。ありがとうございました。(北栄町/60歳代/女性)

○時々聴かせてもらっていましたが、今日はとてもすばらしかったです。今日はとても素敵でした。(倉吉市/60歳代/女性)

○合唱がとてもすばらしかったです。フルートの音がすごくキレイでした。(琴浦町/中学生/女性)

○ブラボーのひと声です。心が満たされ、癒されたひと時でした。ローカルで、こんな演奏が拝聴でき、満足です!!大変な時間の積み重ねを感じました。有難うございました。(湯梨浜町/60歳代/女性)

○音楽についてよく分からない私でも、聴き入ってしまうようなすばらしい演奏でした!特に最後の「歓喜の歌」は様々な楽器と合唱がうまく組み合わさって、凄い迫力でした。(三朝町/高校生/女性)

○編成を縮小変更しての第九演奏、大変興味深く聴いた。各パート(合唱・ソロ含む)がより分かりやすく、構成なども聴くことができた一方、やはり厚みはいかんともしがたかった。しかし、この編成ならではの美しい響きを楽しむことができよかった。(米子市/30歳代/女性)

○毎年アザレアコンサート楽しみに待っています。今年は30年の節目を迎えられおめでとうございます。開催にあたり、御苦労も沢山おありと思いますがこれからもずっと続きます様願っています。この倉吉の地で…。本日の演奏大変すばらしかったです。また、指揮者の方の説明よく分かりました。ありがとうございました。(北栄町/70歳代以上/女性)

○少人数だったけど、第九が良かった。松岡さんの解説を聞いてから聴くと勉強になった。(倉吉市/20歳代/女性)

○第九大変楽しく聴かせていただきました。(倉吉市/60歳代/女性)

○すばらしい音楽を聴かせて頂きありがとうございました。(倉吉市/女性)

○すばらしい演奏をありがとうございました。「なま」で聴けて感動的でした。(琴浦町/60歳代/女性)

○大変すばらしかった。倉吉で初めてこんなすばらしい音楽を聴きました。今後もこんなオーケストラでお願いします。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○とても素晴しい演奏でした。ありがとうございました。(倉吉市・20歳代/女性)

○凄い!!の一語につきます。(珠玉の第九、他用をキャンセルして正解でした。)厳選されたメンバーで体中がふるえる様な素晴しい演奏でした。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○第九について、松岡さんが事前に解説して下さり、パンフレットでは分かりにくかった部分も理解でき、とてもよかったです。(倉吉市/30歳代/女性)

○第九がこんなに美しい曲だなんて再確認しました。合唱団、素晴らしかったです。松岡究氏の指揮最高でした。(米子市/70歳代以上/女性)

○第九がとても良かった。松岡さんの説明でより楽しめた。(北栄町/50歳代/女性)

○合唱が、うますぎてとてもビックリしました。特に女性の音色がきれいでした。(琴浦町/30歳代/女性)

○音楽の力強さと素晴しさを感じました!!(倉吉市/高校生/女性)

○第九演奏前に、曲の解説をしてもらいとても良かった。演奏もすばらしかった。(湯梨浜町/50歳代/女性)

○すばらしいの一言。身体中がぞくぞくしました。(琴浦町/60歳代/女性)

○すばらしかったです!!感動しました。(倉吉市/女性)

○今日のコンサートは大変素晴しいコンサートでした。心動かされました。継続していくのは大変でしょうか。どうぞ続けて聞かせて頂きたいと思います。今日は「母の日」とてもいい一日となりました。ありがとうございました。感謝申し上げます。(米子市/60歳代/女性)

○素敵でした、気持ち良かったです。これからも音楽に親しんでいこうと思います。(琴浦町/40歳代/女性)

○とても素晴しい演奏でした。十分に音楽を楽しめた時間になったと思います。今後も見に行こうと思っています。良い演奏、ありがとうございました。(琴浦町/高校生/男性)

○オープニングは初めてでしたが、こんなにボリュームのあるものだと知りました。とてもよかったです。(北栄町/50歳代/男性)

○生演奏はエエナアー。(倉吉市/男性)

○オープニングコンサートに第9を選ばれたのは大変すばらしかったです。(倉吉市/60歳代/男性)

○第九素晴しかったです。ありがとうございました!(鳥取市/60歳代/男性)

○良かった!朝早くから家を出て来て良かった!(兵庫県宍粟市/50歳代/男性)

○ド迫力でした!会場中がゆれているようで、とてもすごい演奏でした。すごかったです。(三朝町/高校生/男性)

○ベートーベン非常に良かった。(倉吉市/70歳代以上/男性)

○すばらしい演奏会に大満足です。久し振りにこんなコンサートを聴き、身も心もすっかりいやされました。又来て聴きたいです。(鳥取市/70歳代以上/男性)

○ブラボー!すばらしかったです!(倉吉市/50歳代/男性)

○ブラヴォー!第9演奏前の指揮・松岡氏の解説がよかった。(倉吉市/50歳代/男性)

○レベルの高い演奏を聴き、大満足です。(倉吉市/60歳代/男性)

○久し振りに生の第九の演奏を聴き、大変満足しました。ありがとうございました。(北栄町/60歳代/女性)

○素晴しいオープニングでした。第30回にふさわしい大演奏でした。松岡先生の第四の歓喜の楽章の解説もわかり易く良かったと思います。大感動の一時でした。有難うございました。バックコーラス、ソリスト共、申し分なかったと思います。(湯梨浜町/70歳代以上/女性)

○すばらしい限りです。(琴浦町/60歳代/女性)

○700円でこの様な、質の音楽が聴けるとは…!おどろきでした。(湯梨浜町/30歳代/女性)

○もう一度聴きたい!是非チャンスをつくって下さい。(北栄町/50歳代/女性)

○久し振りに心の洗濯をしました。中部でこんな良い音楽を聴く事が出来幸福です。(琴浦町/女性)

○音楽に飢えている自分ですので、感心して聴きました。とても素敵でした、又来年も聴きたいと思います。(倉吉市/70歳代以上/女性)

○30名程のメンバーであの声量は大変よかったです。今日(歓喜)の第九は大変すばらしいものでした、感動しました。ありがとうございました。(琴浦町/70歳代以上/女性)

○ありがとうございました。いつもと違っていてとても感動しました。至福のひとときでした。午前中に用事をすませ今日の日を楽しみにしていたかいがありました。感謝!!(三朝町/60歳代/女性)

○数千円払った価値があった。(鳥取市/60歳代/女性)

○オーケストラの迫力がすごかったです。合唱も、とても一体感を感じました。ラストは感動しました。(倉吉市/高校生)

○合唱団がすばらしかった。少人数でも、ダイナミックレンジがすごい!!

鳥取オペラ協会